【株主優待】ビールを優待で貰うには

ビールを優待品として出している企業は、サッポロHD(2501)アサヒグループHD(2502)があるが、いずれも1単元購入するには多額の費用が必要になる(約30万〜40万)。いずれもビールを売る主要メーカーであるため、優待品もビールになるのだが手に入れるにはなかなかハードルが高い。

そこで、ビールを優待品として貰えるおすすめの企業があるので紹介する。ちなみに自分の保有しています。

目次

ゲームカード・ジョイコホールディングス(6249)

株価:¥1024(2022年8月25日終値)

株主優待:カタログギフト(3月)

こんな感じのカタログギフトが届きます。

もちろんビールもあります。

ちなみに長期保有で優待品がupします。

100株保有で3年以上で3000円相当の品が貰えます。

選べる品は上記以外にもたくさんあります。これはネットで選べるそうです。自分はビール一択なので関係ないかな。

株価が約¥1000円なので約10万投資で3年以上保有であれは毎年3000円相当の品物が貰えます。1年目でも2000円相当貰えます。

配当金も出ます。

選んだ優待

カタログの品数も豊富なので、優待初心者にもおすすめできます。

ゲームカード・ジョイコホールディングス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる