優待品があったので

秋を通り越して一気に冬になったような気温。雨だし寒い。鍋でも食べたかったが買い物に行くのが億劫なので家にあるもので夕飯食べることに。

たしかKDDIの優待でもらったソーセージがあったような。

それと炊き込みご飯の素もあったのでそれも一緒に食べよう。

海鮮めしの素

海鮮めしの素 値段400円ぐらいしたような。スーパーに売っていたので買ってみた。

2合炊き用です。

今日は骨付きソーセージを食べることに。ボイルした後、スキレットを使って焼き目をいれてみました。

旨味がありビールと非常に合いました。皮がパリパリなのでかぶりついて食べるより、フォークとナイフを使って食べた方が良さそうです。

海鮮めしの素で作った炊き込みご飯。以前に作った鯛めしの味のような感じ。少量のいくらとかのせて食べてもうまいかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる