中間報告書イオンモール

イオンモール株式会社(証券コード:8905)の2023年2月期中間報告書が届きました。要は中間決算の報告や配当金の振り込みのお知らせになります。

上記のような小冊子が入っています。決算情報や企業がどんな事をやっているのかがわかります。暇つぶしに丁度いい。

営業収益と営業利益が増加でしたが、四半期純利益が減少です。

配当金は年間1株50円を予定で今回の中間配当は1株25円となりました。年間配当金は昨年と同じ。

現在の株価は1602円(2023.10.26終値)なので、配当利回りは3.12%。

また年1回の3000円(100株)相当のイオン系列で使用できるギフトカードが貰えるので、利回りは約5%になります。

似たような名称にイオン(証券コード:8267)があります。イオン関連で同じ系列になるかと思いますが、今回紹介したイオンモールは不動産関連になります。なのでイオンはどちらかといえば小売業扱いになります。

似てはいますが優待の内容が違うので優待目当てであれば注意が必要です。詳細はリンクを確認で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる