磯丸水産、鳥良商店などで使える株主優待券

長期で保有している

SFPホールディングス」と「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」。

ともに系列店で使用できる食事券が優待として届きます。

SFPホールディングスは100株の保有で4,000円分の食事券が年2回届きます。

また500株の保有で10,000円分の食事券が年2回届きます。

利回りを考えると100株の保有が良いかと思います。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスは100株の保有で2,000円分の食事券が年2回届きます。

ちなみに自分は200株を保有しており4,000円分の食事券が届きます。

こちらも保有株数によって貰える優待券が変わり、400株の保有で6,000円まで上がります。

また保有株数にもよりますが保有期間が1年以上継続してい場合、優待券が増えたりします。

利回りだけ考えると200株保有が一番ですが、400株保有ですと6,000円分ですが、400株保有を1年以上継続保有していると2,000円分が追加されます。

つまり200株保有と400株保有とで利回りが同じになります。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待券は使用できる店舗が多いので400株保有してもいいかなと思います。500円単位で使用できるので使いやすいかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる