大和証券グループ本社(8601)の隠れ優待

配当金と優待目当てで保有している大和証券の株。

優待は1000株以上の保有で2,000円相当の優待品を選ぶ事ができます。

今は1000株を保有しているので1株当たり25円の配当金です。

今回は優待品のお知らせではなく、議決権行使に関するお知らせが届きました。

議決権はいつもは面倒くさくて無視してましたが、

今回は議決権を行使すると500円分のQUOカードをもらう事ができるみたいです。

まさに「隠れ優待

スマホを使ってインターネット経由であれば1分もかからないで終わります。

ここ最近、議決権の行使でQUOカードを進呈する企業が増えている印象。

これからは忘れずやっていこうと思いました。

しかし、大和証券の議決権行使によるQUOカードの進呈の事は、自分が株を保有(2年ぐらいかな)してから初めての気がするので、もしかして毎回ではないのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる