割引券優待、ヤマダHDとヴィアHD

目次

ヤマダホールディングス(9831)

ヤマダ電機で使用できる優待券になります。

年2回(権利3月と9月)届き、保有株数と3月と9月とで優待金額が変わります。

100株保有ですと3月は500円優待1枚、9月は500円優待2枚届きます。

今回届いたのは3月確定分なので1枚届きました。

使用方法は1,000円ごとに1枚使えるといった割引券になるので注意です、

優待券のみでは買い物できません。

しかしヤマダ電機であれば1,000円以上は軽く使うので、そこまで使いづらい優待ではないかと思います。

また日用品とかも売ってたりするので、使用用途は多いかと。

特に欲しい電化製品なければ、洗剤だったり購入すれば良いのです。

また、配当金もあります。

今回は1株あたり13円の配当金がでました。

株価も安く100株であれば50,000円以下で購入できるので初心者でもおすすめできると思います。

ヴィア・ホールディングス(7918)

焼き鳥居酒屋(扇屋)や海鮮居酒屋(魚や一丁)など関東中心に居酒屋と展開している企業。

100株保有で250円割引券が10枚届きます(3月のみの年1回)。

株価も低迷しており、100株であれば13,000円程度で購入できます。

しかし、割引券は1,000円ごとに1枚しか使用できないのでなかなか使いづらい優待券になります。

特に一人で飲食するには心許ない。

大勢で飲食するのであれば、良い優待券になりそうなのですが。

自分は近くに使用できる店舗があるのでまぁランチに使用しようかなと思ってます。

配当金はなく、事業も再建中との事で強くおすすめできる株ではないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる