千趣会(8165)の株主優待

ベルメゾンを展開するネット通販大手。

優待内容もベルメゾンネットで使用できる買い物券になります。

保有株数、保有期間に応じて金額が変わります。

自分は500株の3年以上保有しているので、今回は4,000円相当の額を貰いました。

年2回の優待ですが、長期の特典が貰えるのは年1回(12月確定月)のみになります。

今回は6月確定分です。

自分の場合、年換算すると4,000+4,000+3,000の合計11,000円相当です。

今の株価から見ると、配当金はありませんが優待利回りだけで7%以上になります。

業績はあまりよくなさそうなので今から購入するには少し注意が必要かと思います。

10年近く保有していますが、当初は配当金もありましたが、業績悪化で無配になり、株価も低迷中。

ただ、優待は改悪されていないので、含み損を抱えてますが今でも保有しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる