初!!富士登山行ってきました(2日目)

起床時間は1:30。

ご来光を見るために夜中出発です。

朝食↑

持参して山頂でも食べれるとの事でしたが、結局は荷物になるし、

山頂付近は荒れているとの事でしたので

もうここで食べることにしました。

どうせ山頂までまだしばらく歩き続けるので、食べておいた方がいいかと。

2:40頃出発。

夕方あたりもかなり寒かったのですが、夜は更に寒くなっていました。

しかも強風が吹き荒れていたので体感温度は真冬

しばらく8合目後半を歩き続け、3:30頃9合目到着。

そして9合目から道なりがかなり大変になります。

砂利道ならぬ岩道をひたすら登り続けます。

しかも夜なので道は見づらいです。

しかし、山頂が近い事もあり逆にテンションが上がりました。

4:30頃富士山山頂到着!!

そしてご来光!!

風が強く雲が吹き荒れてました。

雲の隙間からなんとか拝めることができました。

雲がかかってたのは頂上付近だけだったそうなので、8~9合目からの方がよく見えていたのかも。

お鉢巡りは強風のため断念。

なので6:00頃には下山を開始。

下山する時は、登ってきた道と違うルートで。

ひたすら小石の混じった砂道を下ります。

これがまた結構大変で・・・。

しかし景色がこれまた凄く!!

雲海

山頂とはうってかわって、とても暑いです。

太陽がほぼ真上にあるような感じ。

もう真昼かって思うぐらい、実際は7:00ぐらいなんだけど。

とにかく暑いです💦

下山でよかった。

これが登りだったら汗だくになってたんだろうなぁ。

なので前日は雨でよかったのかも。

9:30頃ようやく富士山スバルライン5合目に到着。

いやぁ疲れた。

でもなんか終わってみればあっという間って感じでした。

色々なものが見れたし満足できました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる