【函館旅行】2日目-1

函館2日目、予定としては

朝市→外国人墓地→五稜郭→函館山からの夜景

ではまずは朝市に。

ということでイカを食べてきました。

活イカ踊り丼

「一花亭たびじ」の活イカ踊り丼2000円ぐらいだったような。

文字通り生きているイカをその場で調理して丼ぶりにする豪快な海鮮丼です。

ここまで新鮮なイカは初めて食べました。

不思議と歯ごたえがあり、なのに柔らかい。

普段食べてるイカとは全然違ってました。

ちなみに

かなりボリュームがあり、昼過ぎまでお腹が空かなかった。

次は外国人墓地に、市電に乗りながら。

昔ながらの感じがいい。

外国人墓地

意外と日本人のお墓も多かった。

気温も丁度よかったので海見ながら散歩できました。

午前中はここまで。

午後の探索は【函館旅行】2日目-2で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる