明日はまた当直が入っているんだが

昨日は雨で買い物が行けなかったから、今日行くことに。

昨日なら翌日が休日(つまり今日が)だから、夕飯に酒でも飲みながらくつろげたんだが。食材がほとんどなかったから諦めた。

まぁそれでも、たまの夕飯ぐらいは贅沢に行こうと。

ご飯、カツオのたたき、サラダ、納豆、めかぶ。

健康に気を使ったラインナップではあるが、好物なので問題なし。

お値段も安い。まぁトータル500円ぐらいか。カツオのたたきが250円ぐらいで、サラダで使ったレタスが1玉99円だったのでその1/4を今日使用したので25円ぐらい。きゅうり1本33円ぐらいでトマトも50円ぐらいか。

居酒屋とか定食であれば1000円ぐらいはしそうな感じ。こんな簡単な自炊(?)でも外食よりはるかに安上がりに済む。これに慣れるとなかなか外食で居酒屋とか行きづらくなる。

自分は現金を使っての居酒屋とかは行かないようにしている。なので行くときは株主優待券で行くようにしている。居酒屋とかは好きな方なので、居酒屋系列の優待券はいくつか持っている。この辺もいずれは紹介したい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる