当直明けの夕飯

昨日は当直明けで朝帰り。

午前中にスーパーに寄れるので、夕方には売り切れになる「生しらす」を購入。生しらす丼が食べたくなった。お店で食べてもいいが、お店まで行く気力もなく何より高い。なので自分で作ることに。

昼飯に食べようとしましたが、流石に寝たかったので仮眠。結局夕飯に。

めかぶが余っていたので一緒に盛ることに。

味はお店のと変わらないが、どうも見た目が美しくない。映えを狙ったのだがどうも…。器が悪いのか。

今回は大きめのラーメン用の丼ぶりを使用したので、もう少し小さいもので今度は挑戦してみよう。

ちなみに、お店とかで生しらす丼を頼むと1000〜1500円ぐらいしたような。

こだわりが無ければ自分で買って作ったほうが安い。味も対して変わらん、生しらすのせるだけだし。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる