初のタチウオ釣りに

船でのタチウオ釣りに行きました。

新浦安港 釣船「こうゆう丸」

台風接近中で雨や風・波が心配だったが、雨は降らず風もそこまで強くありませんでした。

まずまずの釣り日和。しかし前回の台風からタチウオのあたりはいまいちとの事。目標はとりあえず1匹を釣る事かな。

横須賀市の猿島沖周辺。

仕掛け

てんやの仕掛けを使ったタチウオ釣り。おもりは50号で餌はイワシ。

1時間ほどやりましたが当たりはでず。その後周りからちょこちょこ釣れ始め、自分のところにもきました。

人生初のタチウオ、小ぶりでしたがボウズ(0匹)ま免れたので安心。後はリラックスしてダラダラ釣ることに。

1点失敗したのが、思ったより暑かった、しかもそこそこ太陽が出てきたので日焼けがやばい。どうせ今日は雨だろうと日焼け止めを塗ってなかったので。やはり釣りに行くときは日焼け止めを塗るべきでした。案の定日焼けた。

とまぁ最終的に4匹釣り上げる事ができ、後半はやや良いサイズのものがあがりました。

半日釣りでしたが、体力の消耗が激しい。家に帰ったらとりあえず仮眠。

船釣りは体力使う。

今日は仕込みだけして、料理は明日作ることに。

小さいのは塩焼きで食べたかったので、ぶつ切りにしてこれだけ食べました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる