【焼き肉食べ放題】焼き肉きんぐへ

久しぶりに焼き肉が食べたくなったので焼き肉きんぐ 北久里浜店へ行ってみました。ちなみに焼き肉きんぐは初めてで、いつもは安楽亭とかに行ってました。しかし安楽亭の食べ放題メニューが改悪されたみたいで、今までは約4000円のコースで牛タンや牛ハラミが頼めたのですがそれが無くなり、一番高いコース約8700円のコースでしか頼めなくなりました。

さすがに焼き肉食べ放題で8000円以上は出せない。8000円出すなら別の焼肉店でいい肉食べてる。

ということもあり、今回はコスパいいと言われる焼き肉きんぐへ。

自転車移動ですが、電車であれば北久里浜駅から徒歩5分ぐらいの立地だと思います。

昼時は過ぎていてだいたい14時ぐらいでしたが特に並ばずにすぐ店内に案内されました。お客はそれなりに入っていましたが。

店内はきれいで清潔感があり、煙も店中に充満しているようなことはありませんでした。

メニュはおそらくきんぐコースプレミアムコースを選ぶことになるかと思いますが、今日は初めてなので無難にきんぐコースに。一番安い58品コースがありますが+300円できんぐにグレードアップできるのでやはり名物を食べることができるきんぐ以上がオススメになるかと思います。

制限時間は100分で80分ラストオーダーになります。

ランチの時間帯だったため、ソフトドリンク飲み放題もついていました。通常は約400円です。

今は北海道フェアということで期間限定のメニューもありました。

こちらはきんぐコースかプレミアムコースに含まれています

きんぐコースには人気の牛タンが含まれていないのでそこだけ注意です。豚タンはありますが。自分は牛ハラミが好きなのでまぁ牛タンは無くてもいいかと。しかし+1000円で牛タンや国産牛が食べることができるプレミアムコースも魅力です。

注文はすべてタッチパネルで注文します。料理はもちろんドリンクもタッチパネルになります。

ラストオーダーまでの時間も表示されます

なのでトイレ以外は席に座ったままでした。

チョレギサラダ
やわらかホルモン
牛ハラミ

最初に届いたのが上記の3つ。

ホルモンは柔らかく食べやすい。牛ハラミは見た目がなんか成型肉っぽい、味はハラミでしたがもう少し食べごたえがあったほうがいいかなぁ。

壺漬けドラゴンハラミ

なのできんぐコース以上で頼める壺漬けのハラミを注文しました。断然こちらのほうが美味かったです。

壺漬けジンギスカン

ついでジンギスカンも。ジンギスカンと書いてあったからてっきり羊肉かと思ったのですが、実は豚肉です。豚肉と知らずに頼んで肉の見た目が明らかに豚ロース…、よくよくメニューをみたら豚肉と書いてあった。

まぁ十分美味しいからいいんだけど、羊肉が食えなかったのが残念だった。

壺漬けのハラミとジンギスカン

肉をのせて食べる。やっぱ美味いなぁ。ちなみに下のご飯はトリュフ香るTKGとの事です。

せっかくなので、肉以外にも海鮮やキムチ、冷麺なども注文しました。あまりコスパというか元を取るつもりはないので食べたいものを好きなだけ食べるのが自分のモットーになります。珍しいものとかよく食べます。よく元とるために例えば牛タンや牛ハラミしか食べないみたいな事をやっているテレビを見ましたが、正直もったいない。せっかく色々なメニューがあるのでなぜ同じような品しか選ばないのだろうか。まぁ話し始めるとキリがないのでここでやめておきます。

エビとイカのバターホイル焼き
三元豚焼しゃぶカルビ

こちらはおろしポン酢で食べます。

きんぐカルビ

そして終盤に頼んだのがこちらもきんぐコース以上で頼める四大名物の1つであるきんぐカルビ。最後に少しヘビーなのがきた(汗)。思ったよりでかい。

見た目のインパクトは抜群。しかし焼いてしまえば脂身が落ちたのか思ったより小さくなりました。焼いた後4等分したのですが1口サイズに収まりました。これもまた美味しい。


きんぐコースはメニューが豊富でコスパな非常に高いと思いました。今回は少しビビりながら注文してたのでセーブしていましたが、もう少し食べれそうでした。

しかし、欠点もいくつか。

とにかく注文してから商品が届くのが遅い。サイドメニューと肉類を同時に注文しても、サイドメニューが5〜10分とこちらはまぁうんといったところですが、肉類がとにかく遅い。特に4大メニューの壺漬けは注文してから20分ぐらいかかりました。なので100分という(正確には80分)制限の中で、なかなかにペース配分が崩された感じがしました。

肉とご飯を食べたくで同時に注文しても、先にご飯だけがきて、約10分後に肉が届くという。お昼の時間を過ぎていたのでそこまで忙しいという感じはしなかったのですが。

なんか店員は店の中をウロウロしていて、そんな暇あるなら肉持ってこい!!と言いそうになりました。よくよく調べたら焼肉ポリスという存在らしい。なんか店内を見回り肉の焼き方とかを指導する要はお節介を焼くらしい。まぁいいサービスなんだけど、それなら俺のテーブルにある使用済みの食器やらを回収してほしかった。

まぁとにかく、注文してからのテーブルに届くまでが遅かった、ここが残念な点でした。

安楽亭も制限時間は100分ですが、注文してから届くまで2〜3分で届くので、30分ぐらい時間が余るぐらいで満足できるのですが、焼き肉きんぐは100分足りない。なので注文する時は最初にまとめて注文するのがいいのかもしれません。

欠点もありましたが、トータルでは満足しました。メニューが豊富で食べ応えがありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる