配当金と優待品 大和証券グループ本社(8601)

主に配当金と株主優待を目当てで購入。まぁ株価の値上り益を狙うのは難しいですが、長期保有であれば優待を含めて利回りはいいかと思います。

株価:yahooファイナンス

中間配当は1株あたり11円

1000株保有しているので配当金¥11,000になります。

また1000株以上保有していると、優待品も年2回貰えます(9月と3月が権利確定月)。

保有株数に応じて貰える優待品が変わり、1000株保有であれば2000円相当の優待品になります。

2000円相当のカタログはこんな感じです↓

証券とか銀行の株はあまり人気がなく、割安なので長期で保有する前提で購入するのがいいかと思います。

業績はいまいちですが、利回りは良いほうなので少し株価が値下がったら3000株まで保有も考えてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる