2022年札幌 中華料理布袋(本店)

札幌のソウルフードというべきか、ザンギ。要は鳥の唐揚げ。

また赤レンガテラスに支店ができたので、札幌駅からは支店の方が近いです。

今回の本店はお店もそこまで広くなく、昼時は地元民で満席になり待たされる可能性もあります。今日は日曜日で時間は14時30分ぐらい、人はいましたがすんなり席に座れました。持ち帰りする人が多い印象でした。

定番のザンギ定食の他、ラーメンなんかもあります。

前回も食べたことがあるのですが、1つ1つのザンギがでかいです。なのでザンギが4つのB定食を自分には今の腹の状態では丁度いい感じです。Aは多い、逆にCは少ないかな。

ザンギB定食(ザンギ4つ、麻婆豆腐、他)

写真では伝わりづらいですが、ザンギはでかいです。

衣はザクザクとしていて、中の肉はジューシー。非常に美味しいです。味もしっかり付いているのでご飯ともあいます。ビールとかにも合いそうなので、今度持ち帰りでもしようかな。居酒屋のメニューにもザンギは定番みたいです。

また酢醤油?みたいなタレにつけて食べるのがオススメ。

カウンターの目の前でザンギを揚げているのがわかります。

ザンギと鶏の唐揚げの違いは、わかりません。ここの布袋のザンギは普段食べてる唐揚げとは少し違う感じでしたが、それはここ布袋の特徴なのかもしれません。以前札幌のスーパーでザンギを購入したことがあったのですが、普段食べているような唐揚げでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる