2022年札幌旅行 3日目(12月20日)

3日目となると疲れが溜まってくる。正直1日中ホテルでゴロゴロ過ごそうかと思いました。しかしまだ食べてないのがあるので重い腰をあげて起きる。

朝食は昨日「和」を選んだので今日は「洋」を。

洋プレート

グリル野菜はジャガイモ、パプリカ、紫芋?、ブロッコリーといった感じ。ご飯に合うのは昨日の「和」の方が良かったかな。

本日も晴天、赤レンガ庁舎は改修中

今日は回転寿司とジンギスカンを食べに。まずは札幌駅ステラプレイス内の根室花まるへ。有名な回転寿司の1つで札幌ではトリトンか根室花まるかといったぐらい有名です。自分は根室花まる派です。

朝食を食べたからまだ時間が経ってないので、14時ぐらいの時間で食べようかと思い、お店の前まで来ましたが12時の昼時だからか約2時間待ちでした(汗)。昼時とはいえ平日だからそこまで人はいないだろうと思いましたが。なのでさっさと受付予約だけしました。これなら丁度14時ぐらいに呼ばれるだろう。とりあえず時間までブラブラと。

2時間ぐらい経っただろうか、ようやく呼ばれました。

根室花まるステラプレイス店

真だちなど

¥3,245

クーポン仕様で−¥2,000

お店を出たのが15時前でしたが、まだ行列ができてました。だいたい1時間待ち、観光客が多い印象でやはり早めに受付しておて正解でした。

次は夕飯でジンギスカンを食べに成吉思汗だるまへ。またここも混みそうなので17時に。しかし昼飯食べてからあまり時間が経ってないがしょうがない。17時ちょい過ぎによりましたがすでに順番待ち。昨日の小樽の時といい観光客が多いなぁ。

成吉思汗だるま5.5店

成吉思汗×2

最初の野菜

ご飯

¥2,950

そういえばまだ北海道来てからアイス食ってなかったので、シメパフェでも行ってみることに。

パフェ、珈琲、酒、佐藤

塩キャラメルとピスタチオパフェ

珈琲

¥2,070

素直にアイスだけにしておけば良かったと後悔…。

さすがに食いすぎたので、外をぶらぶら歩いて大通公園のイルミネーションを見に行きました。

冬場はイルミネーションが見れるので、なんか得した気分。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる