2023年3月 布袋(赤レンガテラス)

札幌ザンギで有名な中華料理店の布袋

前回は本店の方に行ったので、今日は赤レンガテラス店に行くことにしました。赤レンガテラス店の方が札幌駅から近く徒歩で10分もしないと思います。

札幌駅から地下歩道で直結しているので、外に出なくてもたどり着けます。

札幌三井JPビルディング(赤レンガテラス)の3Fで、エスカレーターを上がります。

3F

フードコートになっており、何店舗かあります。夜の7時にも関わらず空いていました。昼時は混んでそうなイメージですが、夜は空くのだろうか。まぁ夜は居酒屋などのお店が開くのでそこに人が流れるのだろう。

布袋(赤レンガテラス店)

布袋はそこそこ人がいました。

ディナーA定食 ¥1,000

ディナーA定食とディナーB定食で迷いましたがザンギをガッツリ食べたかったのでA定食を選択。

ちなみにAとBの違いは、Aはザンギ6個、Bはザンギ3個と麻婆豆腐が着きます。値段もBの方が10円安い程度。

定食にはご飯と味噌汁、きんぴら、大根の漬物、デザート(白いやつ、なんだか分からなかった。ミルクっぽい)。ザンギはそのままでも、手前にある酢醤油(みたいな)に付けて食べたりします。

大ぶりサイズのザンギ

A定食はかなりボリュームがあるので、B定食の方が比較的食べやすかと思います。麻婆豆腐も美味しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる