2023年3月 北海道ジンギスカン蝦夷屋

ジンギスカンの食べ放題があり、お酒も飲み放題になります。ガッツリ食べたい場合は良いかもしれません。

店舗はすすきの駅から徒歩5分程度でアクセスはいい。

予約ができるので予約をしてから行って方がいいかと思います。HP見ると1ヶ月ぐらい前から予約できそうで基本予約以外は入れなさそうです。予約は必須です。

北海道ジンギスカン 蝦夷屋

公式HP

店内は広く、煙は少ないほうです。ファミレスっぽい。

カウンター席も広く1人であれば十分な広さです。

単メニューは単品でも頼めますが、今回は食べ放題に。

食べ放題は3つコースがあり、全てに飲み放題もついてます。とりあえず真ん中のBコースを。一番高いCコースはラムチョップとかがあるかの違いだけなので、まぁBで充分かな。

食べ飲み放題Bコース ¥5,500

時間は120分で20分前ラストオーダーです。

LINEメニュー

注文は自分のスマホでLINEから注文するかたちになります。まぁよくあるタブレットとそんな代わりないかと。(スマホ持っていない人はどうするんだろう)

特上塩生ラム肩ロース

生ラムがメインで食べたかったのでほぼこれだけ注文しました。ちなみにBコース以上でないと頼めません。

厚みのある肉で非常に食べごたえがあり美味しいです。少ーしだけ羊独特の風味がしますが特に気にならない。肉質は柔らかいです。たまに筋がありますが、気にせず食べます。塩からなのか若干塩辛い。まぁそれがビールに合うんですが(笑)

特上生ラム肩ロース
なまら厚切りジンギスカン

生ラム肩ロース以外では一番人気のなまら厚切りジンギスカンを注文。これはほぼ脂身ですね。美味しいけど俺には重たい。脂身が好きならいいかも。また羊独特の風味があるのでジンギスカンが苦手な人はだめかも。

さすがに60分ほどに肉は入らず(泣)。後半は酒とつまみばっかり食べてました。キュウリの浅漬が美味い。

ハスカップサワーも美味しかった。

明日もあるので腹8分目でおさめておきましたが、お酒は飲みすぎた感じです。

肉はジンギスカンのみですが、サイドメニューも豊富でお酒の生ビール含め種類が多いので、たくさん飲み食いしたい場合は結構コスパいいお店でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる