札幌旅行2023.03.15(3日目)

三日目の朝は昨日のジンギスカンのせいか若干胃もたれする。しかし二日酔いはは全く無い。食欲があまりない感じ。しかし腹は減っているので朝食に。以外と食べられる。単に寝起きだったからだろうか。

朝食のメニュー昨日とは違うもの。サラダとスープカレーは同じでした。そいうえば朝食の写真にはパンが載っていたけど見かけないような気が。日によって違うのだろうか。米ばっかの食っているのでたまにはパンも食ってみたかったのだが。

今日は回転寿司とスープカレーを食べいく予定。

回転寿司は毎回行ってる根室花まる。スープカレーは未定。

時間は10:00ぐらい、今日も晴れていて天気はいい。

昼飯の根室花まるに向かいます。

回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店

回転寿司 根室花まる

札幌駅に隣接する駅ビル内にあります。時間は11:00ぐらいですが既に2時間待ちです。まぁ大方予想通りです。まだ朝ごはんが残っているので13:00以降に食べたいと思っていたので。

ひらめ

8皿と1汁で¥3,069。このクオリティでこの値段は安いです。正直¥5,000はいったかなぁと思ったのですが。ネタが大きいので普段10皿食べている人であれば、10皿満たなくても満足できるかと思います。

海鮮丼食べるぐらいなら回転寿司行けといって理由が分かります。そういえば〇〇市場にあるような海鮮丼屋には観光客しか並んでいなかったような気がします。回転寿司店には観光客はもちろん地元っぽい人も並んでいました。

夕飯の時間にはまだ早いので一旦ホテルに戻る。時間が15:00ぐらい。スープカレーのお店でも探しています。

時間は17:00になったのでさっそく行ってみることに。少し時間は早いですが飯時は混みそうなので早めに出ます。

Soup Curry Suage+

公式HP

すすきのにあるスープカレー屋さんになります。

すすきの駅から歩いて5分程度でしょうか。

最初地図上では大通り沿いにあるかと思ったのですが、まさかそこではなく少し迷いました。

看板には4Fとあるので、エレベーターに上がって扉が開いたらまさかのシャッター(驚)。えっ、どうゆう事?

公式のHPを見てなんとか辿り着きました。ほんとややこしい。

パリパリ知床鶏と野菜カレー ¥1,280

札幌に来たからにはスープカレーは外せない。

ここの店舗は初めて行きましたが、とても美味しく頂けました。

時間は18:00なのでまたホテルに戻る事に。たしかタダで酒が飲める(ウェルカムドリング)ので、そこでしばらく編集作業を。ある程度時間になったら今度はアイスでも食べ行きます。

と思いましたが、実際行ってみると激混みしていたので諦めました。HOKKAIDOミルク村という店舗ですが、札幌来るたびにちょくちょく行ってましたが、ここまで混んでいた事はなかったような。ここはアイスクリームが美味しいのですが、アイスに好きなお酒(約130種あり)を選んで、アイスをスプーンで掬ってそこに選んだお酒を垂らして食べるものです。

まぁ並びたくは無いので今回は諦めます。

なので今日はきのとやのチーズタルトを買ってきました。

KINOTOYA BAKE ポールタウン店

こちらの店舗は大通り駅とすすきの駅の間の地下歩道(ポールタウン)の途中にあります。

1つ¥220

ホテルで珈琲飲みながらのんびりします。こういう時間も好きである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる