青春時代を支えた者たち(断捨離)

家の中を整理しようと、様々な物を処分することに。

手始めにゲームやら漫画やらを。

PS1からPS3まで。あとはPSPまで。自分が中学生〜高校時代から集めた品数だと思います。

たしか中学3年生のときにPS1のFFⅦを買った記憶がある。

PS1の代表ゲーム達。ほとんどが高校時代中心に購入したソフト。

PS2の代表ゲーム達。たしか専門学生時代中心に購入したソフト。

学校周辺は遊ぶところが全くないので、ゲームばっかしてた記憶。

みんゴルと格闘ゲームは友人呼んでやりまくってたなぁ。

個人的にはこの2つのゲームが思い出深い。

しかも国家試験前に発売されたソフト、我慢できずやってしまった。

SO3は国家試験直前だったのでさすがに控えましたが。TOD2は12月発売だったか。

上記のソフトはPS4などリメイクしてほしいソフト。

サモンナイトを初めてやった時は衝撃的でしたね。いやぁPS4とかでできるようにならないかなぁ。

TODとDQ5はリメイク版ですが、成功したリメイクだと思います。

それぞれPS1とスーパーフェミコンで出されたソフトですが、リメイク版の方が遥かに遊びやすいです。

これもPS2でしかできません。

DQ5はDSやらアプリで出てますが、やはりPS2版に劣る。

PS3のゲーム達。社会人になってからなので昔ほどゲームはしてない感じ。

それでもバイオハザードシリーズとテイルズシリーズはやりました。


もうやる事がない上記のソフトですが、保存が綺麗だったので家に飾ってもいいのかなと思いました。

パッケージの表紙の部分が格好いい。

しかし部屋が狭いのでやはり泣く泣く処分する事に。


とまぁ今はPS4中心になってます。

今はソフトを購入(パッケージ版)よりダウンロード版が中心になり、自分も全てダウンロード版で済ましているので、もうこういったソフトで購入する事はないですね。

箱詰め完了。

さらば我が青春。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる