地魚料理の「夕凪」

横須賀市長井にある料理店。

地元で採れた地魚料理を食べることができます。

昼も営業しており時間は11時から14時30分まで営業してます。

12時前後はかなり混むので自分は時間をずらして14時前に行くことが多いです。

定食メニューがあり、今の時期は生シラスがおすすめとのこと。

今回は煮付けが食べたかったので「煮付け地魚定食」を。

値段とネタは黒板に書いてあり、今日は「金目鯛」¥2,200円

値は張りますがここは贅沢に。

こちらは金目鯛の煮付け定食です。

半身ではありますがかなり大きいです。隣で食べていたお客も驚いてました。

これで¥2,200円は納得する値段。

身も厚くとてもふっくらしていて美味しい。

注文してから作っていた感じでしたが味はしっかり付いてました。

だいたい2〜30分かかりましたが、それでもこれだけ美味しいものが作れるのかと。

今度は自分でキンメでも買って作ってみようか。

そろそろ金目鯛の旬になるはずだし。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる