鎌倉の六国見山

最寄駅はJR北鎌倉駅。

そこから歩いて約30分ほどで山頂に到着できます。

しかし、標識などの目印になるものが少ないので少し迷いやすいかもしれません。

山頂手前の公園まで住宅街を歩きます。

北鎌倉駅から大船方向を線路沿いに歩いて行き、最初の踏切で左に曲がります。

そこから真っ直ぐに歩き階段を登ります。

しばらくすると上記の標識があるので、左の道をひたすら歩きます。

標識から10分程度で六国見山森林公園に着きます。

ここから六国見山山頂に向かいます。

ここからはひたすら階段を登ります。

道幅は人が一人やっと通れるほどの狭さでした。

また雑草も生い茂っており、通るのがやっとといった感じ。

階段も急なので一気に駆け上がると少ししんどい。

10分程度で山頂に。

山頂は少し開けていますが、ベンチは2つある程度です。

トイレとかはありませんでした。

山というより、丘みたいな感じですね。

天気が良ければ富士山も見えるみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる