2024.9.22 札幌旅行1日目

今年も札幌に旅行行ってきました。

いつもの気分転換、美味しい物食べに行きに。

羽田空港では早めに手荷物検査を済ませ、中にある無料で使用できる(クレジットカードゴールド必要)ラウンジでひと休憩する。

この時間が割と好きだったりする。

14時30分発の飛行機に乗り、16時に新千歳空港に到着予定です。

新千歳空港に到着後は、空港内のお土産売り場などを散策する。

手始めに「Milk Stand」で牛乳をて買ってみました。

他にも飲むヨーグルトが売ってたりしました。

しばらく散策してからJRに乗って札幌駅に向かいます。

時間に追われずのんびり行きます。

1時間弱で札幌駅に着きます。

外は割とひんやりしていて、長袖は必須です。

今日は関東方面でも気温が下がってたみたいなので、ここも例外でなく例年より気温が低いです。

10℃前半ぐらいの気温。

目次

スープカレー 「CURRY SHOP エスS」

今日は肌寒かったのでスープカレーを食べに行きました。

お目当ての「Suage」が閉店していたので、別のお店に。

すすきの大通りに面しているのですぐ見つかるかと思います、スープカレーエス。

このお店もよく雑誌で見かけます。

店内は明るく清潔感があり、カフェのような雰囲気です。

20時ぐらいに行きましたが、すんなり案内されました。

北の味覚スペシャルカレー(レギュラースープ) ¥1,900円

メインのカレーはスープかルウを選ぶ事ができ、スープはレギュラー、トマトバジル、ココナッツグリーン、しょうがの中から選択でき、他にルウ(パキスタン風ルウ)を選ぶこともできます。

タンドリーチキンと北海道産のアスパラ、エビ、ホタテ、コーン、他にかぼちゃ、なす、にんじん、卵などが入っていました。

無料トッピングでブロッコリー、蓮根、オクラから1品選べます(蓮根を選択)。

レギュラースープのカレーはかなりスープ寄りのカレーといった感じです。

しかしカレーの味はしっかり出ているのでとても美味しいです。

がっつりカレーが食べたいんだ!!という人は少し物足りないかもしれません。その場合はルウタイプを選択しても良いかもしれません。ただスープカレーじゃなくなるのでそこは注意です😅

自分はスープカレーが好きなのでこれはこれでいいと思いますが。

両方食べたいのであれば「北海道コンビカレーセット ¥1,900円」があります。

真ん中にあるのがルウタイプのカレーです。

左上のスープカレーは北の味覚スペシャルカレー(ハーフサイズ)です。

夜パフェ 「CAFE NOYMOND」

せっかくなので夜パフェ食べます。

札幌では飲んだ後のシメとして夜パフェが有名みたいです。

そのせいかこの時間帯21時ぐらいはどこも行列覚悟です。

雑誌で載っているような有名店であれば1時間以上は並ぶ覚悟が必要かと思います。

カフェノイモンド本店。

21時ぐらいに伺いましたが、行列でした。

だいたい1時間ぐらい待ったかなぁ、閉店時間もあったので迷いましたがなんとか入る事ができました。

白いパフェ ¥1,400円

上には3種類のジェラートがあ載っており、下の部分はミルクアイス。

見た目よりボリュームがあり、シェアして食べた方がいいのかなと思いました。

札幌旅行の1日目はこれで終了、ホテルに戻ってお風呂に入って寝ます。

今回利用したホテル「アパホテル 札幌大通駅前南

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる