【業務スーパー】スライスたまねぎ(冷凍)、刻みたまねぎ(冷凍)

値段:158円

内容量:500g

非常に便利な冷凍野菜シリーズ。特に玉ねぎはいま高騰しているのでコスパ良い。また冷凍されていて更に調理用にスライスまたはみじん切り済みなのですぐに料理に使える。

スライスの方は、親子丼や牛丼に使用したり、かき揚げの具としても使えます。

刻みの方はハンバーグや無水カレーを作る時に便利です。

かき揚げ

今日の夕飯にかき揚げを作りました。冷蔵庫に余っていたニラとピーマンも入れて。

揚げた時は気にならなかったのですが、煮込みの料理(親子丼など)では若干スジっぽい感じがしました。やはり生のたまねぎの方が食感は良かった感じです。まぁわずかな差ですが。

とはいえ冷凍なので保存ができ、すぐに使え調理の時短にもなるので常備しておいて損は無いかと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる