【業務スーパー】バラエティ盛り串揚げ(冷凍)

値段:¥278

今日の夕飯に酒が飲みたかったので、そのツマミになるようなものを業務スーパーで探していたら、見つけたのがコレ。

手頃な値段で、そこそこ種類もあったので試しに購入。

6種類が2本ずつ入っているよう。

油で揚げるだけ。食べ放題の串揚げ屋よりやや揚げ時間が長い程度か。で、揚げる前の中身はこんな感じ↓

串に品名が書かれているのは丁寧さを感じる。大きさは一口サイズといったところ、串揚げだからそんなもんか。とりあえず揚げてみる。

自前の鍋だと半分ぐらいで揚げてみる。油の量を増やせばまとめて立て掛けながら揚げることもできそうだが、油がもったいなかったので半分ずつ揚げることにしました。

なかなかうまそうに上がった。れんこんの衣が剥がれやすい印象。

かぼちゃ

いたって普通のかぼちゃ。ホクホク感があり、かぼちゃの味もしました。

れんこん

シャキシャキ感が好きな人にとっては物足りない感じ。もう少し食感がほしいところ。

うずら

こちらも普通のうずら。ただ一串にい1個だけというのは物足りないかな。

白身魚

いわゆる白身魚(タラ)のフライ。小さい分衣の比率が多いので、魚の味は弱い。

とり

鳥の胸肉を揚げた感じなのかなぁと思っていたが違っていた。加工した感じというか、マックナゲットを揚げた感じ??ナゲットよりみずみずしい。あまり食べたことのない食感でした。

えび

こちらもエビフライを想像していましたが、とにかくエビが小さい。エビが干からびている感じで硬い。よくいうプリプリ感は全くない。


お店で食べるようなクオリティではないにしろ、値段相応といった感じ。もちろん不味くはないですが、全体的に小さい感じで、衣の比率が多い印象でした。でもこの内容量で¥278はかなり安いと感じました。買って損はないと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる