牛かつ もと村 秋葉原店

せっかく秋葉原まできたので、たまには優待券抜きで外食するか。

秋葉原はアニメとか家電ショップだけでなく、グルメ関連の店舗も非常に多い。居酒屋もちろんラーメンや焼き肉、寿司、カレー、ピザなどなど。どこに行くかホント迷う。道を歩いていても焼き肉やカレーのうまそうな匂いがする。

焼き肉とか行きたかったけど、服装がスーツなので断念、匂いが付く。

色々調べて牛カツが食べてみたかったので初めて行く牛カツもと村へ。

19時頃行きましたが比較的空いてました。すぐに店内に案内されました。

店内は明るく、きれいでした。

1400円

牛かつセット(肉130g)。肉の量で値段が変わります。1.5倍と2倍がありました。自分はそこまで食えないので標準の130gに。また小鉢も選べます(とろろ、明太子、わらび餅の中から1点)。とろろを選択。ご飯は麦飯で1杯おかわりができます。

牛かつの断面、油でテカテカです。

石で焼きます。

山葵を乗せて食べます。非常に柔らかい。

麦飯にとろろをのせたもの。ご飯は1杯おかわりできるので、自分もおかわりを。

自分は肉130gでちょうどよかったな。最近はサシが多い肉はたくさん食えなくなったので。

20時前にお店を出ましたが、数人行列ができていました。丁度いい時間に行けて良かった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる