秋刀魚が食べたい

スーパーに行ったら秋刀魚が売っていたので購入。最近は高級魚になってしまった秋刀魚、値段が高く購入しづらい状況ではあるが、今日のは安かった。

1匹あたり120円、安い!!ちょっと痩せている感じではあるが贅沢は言ってられない。つい最近は1匹300円近くで売っていたし。

逆によく購入しているカツオのたたきが100gで110円ぐらいだったのが、150円近くになっていた(泣)。なのでカツオのたたきはあきらめて今日は秋刀魚を購入する事にしました。

焼き魚のなかで秋刀魚が一番好きなので、食べれそうで良かった。でも自分で焼くとうまくいかない。いつもはオーブンレンジでやっているんだが、どうも干物みたいな焼き上がりになってしまう。試行錯誤してます。

優待で貰った

優待で貰ったウインナーも一緒に焼いてみることに。

うん、なんか干物みたいだ。まぁ味は最高なので酒と一緒に。

やっぱ秋刀魚は炭火焼き、お店で食べるのがいいんですかねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる