2022年札幌 弟子屈ラーメン

新千歳空港の北海道ラーメン道場内にあるラーメン店の1つ。

比較的すんなり入れそうだったのでこのお店に。たしかすすき野ラーメン横丁にあったような気がします。

ラーメン道場内でもえびそば一幻というお店は常に行列ができてます。それもかなり長い行列です。食べる時は並ぶ覚悟が必要かと。札幌にも店舗があるので自分はそこで食べますが。

オススメの焼豚味噌を注文。

焼豚味噌 ¥980

焼豚のインパクトが凄い。焼豚は一般の煮た肉ではなく、焼いたように肉で香ばしい。重くなくすんなり食べれます。

生姜の風味もあり味噌との相性は抜群。野菜もキャベツやもやしなども入ってました。奥にあるのは函館産の刺身昆布。まさに心から温まるラーメンです。空港内の暖房も相まってラーメン食った後は非常に暑い。

麺は中太麺ぐらいか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる