2022年小樽 小樽ポセイ丼堺町総本店

小樽堺町通りにある海鮮丼のお店ですが、浜焼きもありました。

外観は結構古そうな感じでしたが、内装はキレイでした。

オススメのポセイ丼とホタテ焼きが美味しそうだったのでそちらも注文。

メニュー(一部)

炉端焼きであるホタテやカキは店員さんが目の前で焼いてくれるので、便利です。

まぁ自分で焼くのが好きな人はアレですが、俺みたいな素人が焼くと美味しくできないので、プロの店員さんに焼いてもらうのはありがたい。

ポセイ丼と味噌汁 ¥2,500

写真では美味そうだったんたけど、実物見るとなんか普通。これぐらいならわざわざ北海道で食べなくてもいいかもしれん。やはり刺し身など種類の多い海鮮丼は俺ん中ではハズレが多い印象。しかしウニ、これはさすがに美味しい。

ホタテ焼き ¥500

炉端焼き、これは絶品でした。ホタテは大粒で、食べやすいよう4等分されてました。これなら他の焼きも頼んでおけばよかった。正直海鮮丼より炉端焼きの方が美味しかったです。

今度来る時があったら、炉端焼きと小樽ビールで行きたいと思いました。

焼きメニュー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる