吉田製麺店 北久里浜店

つけ麺が美味しい吉田製麺店。

京急線北久里浜駅降りてすぐの所にあります。

何度か店の店の前と通っていたのでいつか行こうかと思っていたところです。

土曜日の13時50分ごろ伺いましたが店内は空いてました。

店内はテーブル席とカウンター席があり、20人ぐらい入れる広さ。

お冷は自分で汲むスタイル。

メニューはこんな感じ。

つけ麺(ここではつけそば)と通常のラーメンスタイルのそれぞれ選べる感じです。

つけそばは温かいのと冷たいのを選べます。

Screenshot

今日のところはえびつけそば(¥950円)を。

温かい麺、並盛と中盛が同じ値段なので中盛を頼むことにしました。

麺は中太で表面がツルツルしている(うどんに近いか)。つけ汁は海老の風味があり濃厚です。

つけそば用に調整してあるので、そのまま飲むのは濃い印象。

当然ながら麺と絡めて食べるとちょうどいい。

またつけ汁が余ったら、そこにご飯をいれて食べると美味しいと思います。

底には角上のチャーシューも僅かながら。

とても美味しくいただけました。

他にも違う種類があるのでその辺も機会があれば食べてみたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる