横須賀市西区にあるフランス料理店

新しく開店したフランス料理店

Bon Vert 〜レストランボン・ヴェール〜

5月20日に開店したという事でおっさん4人でさっさく行ってみることに。

場所は京急バス停の縦貫道下と林のバス停の間にあります。

横須賀市太田和1丁目

Screenshot

古い民家(上記地図の左下の民家?)をリノベーションした建物で、外からは古風を感じます。

店内は綺麗に整っています。

カウンター4席とテーブル席(4人掛け)があります。

今現在はオーナー1人で切り盛りしているそうで、今の客席が限界みたいです。

バイトでも雇うかなと言ってました(笑)

さて、今日はディナーを頂きます。

メニューはこんな感じ。

オードブルが5種類と全て¥800円です。

メインディッシュが値段で3パターンあり、

それぞれ¥1,300円(2種)、¥1,800円(4種)、¥2,300円(3種)がありました。

あとはドリンクとサイドメニューがあります。

今日はオードブルから1種とメインディッシュから1種を選ぶことにしました。

スモークサーモンのキッシュと鈴也ファームのルッコラのサラダ

サーモンの切り身が入っているのでとても良い風味を感じます。

比較的大きいので食べ応えあります。

仔羊のロティ シンプルなジュのソース

臭みが少なく、噛めばジューシーな肉を楽しめます。

他のメインディッシュ↓どれも美味しそう。

※ロティ:オーブンを使って高熱で焼き上げる調理法。だそうです。

※ジュ:肉汁、焼き汁、煮汁。

フランス料理の料理名は難しい。

チーズ盛り合わせ

チーズ好きならハマるかも。

自分はチーズはまぁ好きな方ですが、青カビのチーズはちょっと苦手。

塩気があるので、単品で食べるより料理と一緒に食べた方が美味しくいただけると思います。


初めて行ったみましたが、フランス料理店ですがそこまで敷居が高くなく入りやすい印象です。

また値段もそこまで高くなく、ちょっとした贅沢に良さげ。

オードブルとメインディッシュで¥2,000〜3,000円で食べる事ができます。

ただ、ご飯系が(バケットしかない)ないので、この2品だけだと少し物足りないかも。

お店を出た後、そのまま牛丼を食べ行きました。

また、今はオーナー1人で切り盛りしているので、料理の提供が1時間以上かかりました

なので、時間に余裕がなければ要注意。


今後はランチも営業するみたいなので是非行ったみたい。

シンプルなハンバーグなどの洋食メニューにしようかなと思っているそうです。

その他のメニュー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる