SBIホールディングスの会社説明会に行ってみた

SBIホールディングスのインフォメーションミーティングの案内が届いたのでせっかくなので参加してみます。

ちなみに、案内が届くのはSBIホールディングス(8473)の株式を保有している人に届くみたいで、SBIの口座を開いている人ではないので。

開催日は5月31日で場所は東京にある帝国ホテル。皇居の近く。

最寄駅は日比谷駅、またはJR有楽町駅からも行けます。

周辺には皇居の他に帝国劇場とかもありました。

なんか女性陣が行列作ってました、なんかやっているのだろうか。

目的地の帝国ホテル、なかなか年季入っている。

一般人の俺には中々入るのに恐れ多い感じですが、今日はちゃんと用事があるので堂々と。

2階にある孔雀の間に向かいます。

まずは受付を済ませ、その時に資料とお土産をいただきました。

また会場に入った時に、水ももらいました。

会場内は結構な人数がいました。1000人弱はいそうな感じ。

インフォメーションミーティングということで、株主総会ではなく、会社の説明会みたいなものです。

13時から15時までと2時間ほど。

SBIホールディングスの社長の北尾さんが2時間説明してました。

最初の30分ほどはSBIホールディングスの業績を説明して、

その後は、今後の投資の将来などを講演のような感じで話してました。

将来の見通しなどなかなか興味深い話が聞けました。

お土産は北尾さんの書いた本とサプリみたいなもの。

縁と善の好循環 ¥1,760円」と「アラプラス糖ダウンアラシア ¥5,832円

そこそこ良い値段してますね。

せっかく貰ったので読んでみたいと思います。


帝国ホテル内をぶらぶらしたみました。

地下は商店街みたいな感じになってました。

面白い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる