Oisix ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

一昨日届いたOisixのキットを使ってさっそく作ってみました。

今日作ったのは

Main「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

Side「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

1つのKitに2品分作れるそうです。

2人分の食材

小松菜、ニラ、えのき、千切りされたにんじん、牛豚そぼろ、温泉たまご、ナムルの素、コチュジャン

小ネギ、豆腐、海苔

2人前の割には、えのきと豆腐は半分ぐらいの量でした。

レシピというか作り方はあるので、この通りに作っていけば大丈夫かと思います。

ただ別途自分で用意する必要のあるものもあるらしく。

まぁご飯はしょうがないとして、韓国風スープの方は調味料関係は全部自分で用意するみたいです。

調味料なければ味噌でも入れて味噌汁にしてしまってもいいかもしれん。

完成品。

これで1/3の量です、意外とボリュームありました。

1日では食い切れないので、明日にでもまた食べます。

子供でも食べられるということで、辛さは控えめで甘みのある感じでした。

コチュジャンは付いてましたが、辛味が欲しいのであれば追加で足す必要あるかな。

野菜は美味しい、しかし挽肉のそぼろはもう少し肉々感が欲しかった。


食材を用意しなくていいのは楽だけど、この程度だったら自分で作った方が安いし美味しく作れそうな、そんな感じ。

副菜のスープは手抜き感が強い感じが、これならビビンバいれる食材にしてほしかった印象です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる