2022年小樽 たけだ

小樽駅から歩いてすぐ、三角市場内にある店舗です。海鮮丼として様々な雑誌に載っているほど有名な店舗です。また他に有名どことして「滝波食堂」があります。

滝波食堂は混んでいたので、今回はたけだへ。

入り口
メニュー

前回来た時よりも値上がりしている。いくらに至っては貴重らしくいくらのみの丼は提供していない。ウニといくらが食べたかったので今回は三色丼(ウニ、いくら、カニ)を選択。

サービスのさきイカ
三色丼とホタテ稚貝の味噌汁 ¥3,500

ご飯が見えないほど盛り付けてあり、ボリュームがあります。この丼食っておけばまず後悔はないかと。

ウニはもちろん臭みがなく、いくらも1粒が大きい。これらは北海道でないとなかなか食べられない代物です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる