【業務スーパー】骨とり赤魚切身(冷凍)

業務スーパーに売っていた冷凍の切身の赤魚。冷凍のため長期保存ができ、さらに切身になっているのですぐに使えるので重宝してます。

¥498(税抜き)

骨とりとありますが、若干骨が残ってます。小さい骨から大きめの骨を入ってたりするので食べるには注意が必要です。1切れに1本ぐらいはある印象。

切身

7切れほど入ってます。

そのまま使えるのですが、焼き、煮付けの場合は解凍をしておく方がいいかと思います。

鍋など煮込みであれば冷凍のまま使ってしまいます。

凍ったまま煮込みます。他の材料と一緒に煮込みます。

特に生臭さもなく自分は鱈の代わりで使ってます。

身は淡白でほぼ鱈です。

キムチスンドゥブ

鍋でしか使ったこと無いので、今度は煮付けでも作ってみようかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる