横須賀市長坂にある喫茶店「Green Base -community space」

仕事終わりにお昼を食べに横須賀市長坂にる喫茶店「Green Base -community space-」へ。

初めて行く場所で、色々寄り道したかったので歩いて行くことにします。

横須賀市立市民病院から国道134号線から横道に入って、少し登ったところにあります。

右は広いので車は可能ですが、自転車は坂があるので少々大変かもしれません。

大楠高校入り口の信号を右折し、あとは道沿いに進むだけです。

緩やかな上りの道が続きます。

道中関口牧場の入り口の看板が出てきます。

ここを左に曲がるとソフトクリームが有名なよこすか関口牧場に。

今はスルーして帰りに帰りに寄っていこうかと。

関口牧場からしばらく歩くと、今度は右折できる道が出てきます。

ここを右に曲がると南葉山霊園大楠山登山口入り口の「長い坂が続く古道」にたどり着きます。

大楠山登山はよく行くのですが、ここの登山口は行ったことないので、今日は「長い坂が続く古道」の案内があるところまで行ってみたいと思います。

目的地に付きました。

横須賀市立市民病院から歩いて約30分弱で着きます。

さて、店内に入るといきなり犬に吠えられました(汗)

店内放し飼い状態なので犬が苦手な人はシンドいかも。ただ、店主の人が近づいてきたら吠え止んだので一応大人しそうです。その後はテーブルの下で寝てました。初見だけかもしれません。

店内は落ち着いた感じで、常連が何組かいました。

メニューはピザ、パスタが中心で、あとは喫茶店らしくケーキやドリンクがあります。

シラスピザ ¥800円

シラスピザを注文。シラスの塩気と香ばしさが味わいました。

生地は薄いクリスピータイプでサクッとしてます。


今日初めて行くお店でしたが、なかなか雰囲気の良い所でした。

国道から横に逸れたところにあるので、見つけづらいお店ですがまた行ってみたい。

大楠山登山前または登山後に寄ると丁度いいかもしれないので次回はその時にでも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる