東京駅のGRANSTAで購入したお土産

12/30の東京駅、やはり帰省する人で溢れている。

今回買ってみた東京駅GRANSTAで買ったお土産。

「銀座甘楽」の豆大福

ここは東京駅に寄った時は高確率で買ってます。

周り皮の餅がとても柔らかく美味しい豆大福です。

時間が遅いと売り切れている可能性もあり。

今日は14時ぐらいに買いましたがまだありました。

標準の豆大福だけでなく、苺大福も売ってます。また期間限定なのか栗大福も売ってました。これは初めて見る。

豆大福と苺大福はいつも売っている感じ。

大福以外の商品も売っているようですが自分は大福しか買ったことないです。

大福の賞味期限は非常に短く当日です。

翌日でも食べることはできますが、餅が硬くなってしまいます。

やはり買ったその日に食べるがBestです。


「とらや」の小倉羊羹

東京駅限定とのこと。


ヒルナンデスで紹介されていたとの事。

サクサクの生地と、クリーミーなチーズが良い。

あまりチーズ臭くないので苦手な人もいけるかも。


「豆狸」の6種いなり詰合せ

夕方ですがお昼ごはんです。

ここのいなり寿司は小ぶりなので、食べやすく色々な種類を楽しむことができるかと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる