土古里 ルミネ横浜店

横浜駅直通、ルミネの店内にあり、和牛焼肉が楽しめます。

横浜に来た時はたまに行ったりします。

すでに15時ぐらいだったので、土曜日だったのですが空いていました。

席は広々していて、落ち付いて食事ができるかと思います。

16時30分まではランチメニューがあり、ややお得。

ランチメニューは土日もやっている模様。

焼肉の定食もいいが、自分はいつも純豆腐鍋を頼んでいます。

純豆腐鍋 ¥1,200

熱々の純豆腐鍋です。

ご飯とサラダが付き、ご飯はおかわりできます。

昔はサラダもおかわり自由だったのですが、今はできないみたいです。

純豆腐鍋はシンプルで、豆腐、ニラ、あさり、豚バラ、キムチ(白菜、ネギ)、卵などが入ってました。

自分は〆で残ったスープにご飯をいれておじやにして食べます。

なるべく熱々がいいので、ご飯はおかわりをしてすぐに余ったスープに入れます。

これがまた美味しい。キムチ風クッパみたいなもん。


ランチメニューはお得に焼肉も食べることができるので、次回は焼肉もいいかもしれん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる